TanakaNaoki Blog

劇団そとばこまち田中尚樹のBlog

記者会見「よしもと×そとばこまち」第二弾『おりょう』&ご報告

こんにちは。劇団そとばこまち 田中尚樹です。

 

昨日2/23は

「よしもと×そとばこまち」第二弾『おりょう

の記者会見でした。

 

f:id:TanakaNaoki:20170224122825j:plain

 

もうSNS等でも流れてるので知ってる方もいらっしゃると思いますが、

おりょう」とは劇団そとばこまちが5年前に上演したエンターテインメント時代劇の一作目に当たり、僕の「時代劇デビュー作品」でおあります。

その作品をこの度よしもとクリエイティブ・エージェンシーさんとコラボで、再演する事になりました。

 

「よしもと×そとばこまち」としては第二弾で、第一弾は「のぶなが」という公演

f:id:TanakaNaoki:20170224123302j:plain

f:id:TanakaNaoki:20170224123448j:plain

1900人の動員を達成いたしました。(ご来場いただいた皆々様本当にありがとうございます!!)

 

昨日の記者会見では沢山の記者さんに集まって頂き、色んな記事にして頂きました。

記者会見の内容をダイジェストでご覧になれます(苦手な殺陣も冒頭に軽くございます。この殺陣が一番緊張しました。)↓

www.youtube.com

 

いくつかこちらにリンク貼っておきます。もしよろしければ御覧下さい。

news.yoshimoto.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

natalie.mu

 

この他にも沢山の記事に……ありがとうございます。

誠心誠意、一つ一つ真っ直ぐに頑張ります。もうそれしかありません。

 

そして記事内にも掲載されておりますが、ワタクシ田中尚樹は昨日づけで、

よしもとクリエイティブ・エージェンシーさんに所属させて頂く事になりました!

と言ってもまだ所属したばかりなのでこれといった活動内容はありませんが「え、ほんで?そんな事よりもおりょうの事をもっと」と言われると悲しいので今後のよしもとさんの田中尚樹も暖かく見守って頂けると幸いです。

「そとばこまちに在籍は変わり無いですよね?」というお声を頂いたのでこちらにも書いておきますが、劇団そとばこまちに在籍はずっと変わり無いです。僕はそとばこまちが好きですし、この劇団で大きくなっていきたいという気持ちはそのままです。

あと、所属はしましたが、芸人さんとしてではなく「俳優」の形で所属となります。お笑いやコメディは幼い頃から大好きですが、僕はプロのお笑い芸人さんを昔からとても尊敬しておりますのでそこを畑違いの僕なんかが足を踏み入れて何とか出来るなんて1ミリも思っておりません。でも「芝居の笑い」「お笑い芸人さんの笑い」とまた少し種類が違いますので、よしもとさんからそういった笑いのエッセンスを勉強させてもらいつつ、自分の得意とする「芝居の笑い」にブレンドしていき、劇団に還元出来ればと思います。また今後の出演情報などはこのブログでも触れていきますので、是非チェックを……あ、思い出した。

以前ブログで「早くもブログを移転するかと思います」ってのはこういう事です。よしもとさんのブログもあるそうなので、そちらも開設したら更新していきます。このはてなブログは僕は好きなのでゆるやかに更新するかもしれません。

その際はまた見てやって下さい。

 

話は戻りますが、

よしもと×そとばこまち第二弾 「おりょう

僕は三吉慎蔵を演じますが、19日の1日間のみ【坂本龍馬】を演じます!

その他の日は岩部さんが坂本龍馬を演じられます!

実は田中初のダブルキャストです!楽しみ!

f:id:TanakaNaoki:20170224131834j:plain

【日程】

5/18(木)〜21(日)

18(木)15時/19時

19(金)19時

20(土)14時/18時

21(日)13時/17時

そして2/26(日)より先行予約のを実施いたします!

 

またこちらについては、劇団のホームページか

劇団 そとばこまち

 

ツイッターをチェックしておいてもらえると幸いです。

田中尚樹 (@Uzunaoki) | Twitter

 

田中の方でも受け付けておりますので

naoki1431@gmail.com

にお気軽にメール下さいませ。

 

f:id:TanakaNaoki:20170224131855j:plain

 

 

では!!!